クレジットカード現金化は、金融会社からお金を借りることとは違って、返済能力のない専業主婦や高齢者でもお金を手に入れることができます。
どのようなことなのでしょうか。
また、どのような面が良いところなのでしょうか。
本人名義のクレジットカードを所有していたら現金化可能
金融会社にお金を借りることは、借りる本人返済の義務が生じますので、返済能力がないと基本的に借りることができません。
ですから現在働いていない専業主婦や高齢者の人は、お金を手に入れることが難しい状態です。
クレジットカード現金化は、カードのショッピングの現金枠を使って、商品を購入することで現金化しますので、本人名義のクレジットカードを持っていれば現金を手に入れることができます。
これによって、今までお金を手に入れることができなかった人も難しくなくなったということが言えます。
専業主婦でもカードを持っている人は多くいますので、実際に楽に現金を手に入れることができました。
誰にも会わないで現金を手に入れることができる
お金が欲しいとき、それを借りることはお店に入るところを見られたり、恥ずかしい気持ちになったり周囲の目線が気になるところです。
クレジットカード現金化は、来店不要のカード決済で入金できる仕組みとなっていますので、誰にも会うことなく現金を手に入れることができます。
実際のやりとりもメールや電話ですべて終わることができます。
なんとなく人に会いたくない気持ちや後ろめたい気持ちを持っている人も、お金を手に入れやすくなっているといえます。
近所の人にはなるべく会いたくない主婦ですので、助かる仕組みでした。
返済までも誰にもばれないで完了する
お金を借りるにあたって、見られるだけでなくその事実を知られることがとても苦痛に感じる人もいます。
特に夫や家族に知られたくないと思っていたり、内緒で買い物やギャンブルに費やしてしまったときも、返済が終わるまでとても不安です。
在籍確認や催促などで予期しない電話にあってしまって、知られたくない相手に知られてしまうこともあります。
クレジットカード現金化はカードで決済しますので、カード会社の引き落とし日までに商品の購入代金の残金が残っていれば、返済は終了します。
普段からカードで買い物をしている人にとっては、通常の流れとなりますので、誰にも不審に思われることもありません。
夫にバレないで返済を終了できたことが良かったです。